FC2ブログ

Ralph Gibson 『DAYS AT SEA』

2018.12.30.Sun.22:00

days at sea ralph gibson
アメリカの写真家ラルフ・ギブソンの初期三部作の最終部にあたる作品集(1974年)。
これは自らの出版レーベルから出しているんですねえ。エロスそのメタファー、などといったことは軽々と飛び越えて、構図把握のセンスが良すぎて感動しますよ。格好良い写真っていうのはこういうものだというお手本みたいな作品ばかりです。
状態はペーパーバックで並of並という具合です。

前に紹介したPeter SavilleのジャケットデザインによるJoy Divisionの「Unknown Pleasures」。このアナログ盤の内袋に採用されていたのがRalph Gibsonの作品でした。
UnKPleas-PSaville8-ralphgibson.jpg
※画像はhttp://80sgothicrock.blogspot.com/よりお借りしました



他、丸尾末広作品も入荷しております。今は棚に花輪君の方が全くいなくて残念。しかしギラギラしておるなあ~!
丸尾末広作品





こちらは今年最後にお譲り頂きました。
マルイの古本市に出そうと思います。それまでにこの入荷分の藤子不二雄先生の漫画を読みたい…!
201812末

マドンナピクチャーレコード
マドンナ様のピクチャー・レコードも。





絵本見返し
恵文社さんの大古本市の方に少し足しておきましたが、また追加するかもしれませんし、しないかもしれません。

関連記事