FC2ブログ

メリーゴーランド京都小さな古本市&京都マルイ春の大古本市

2019.03.30.Sat.00:00


気付いたらプロ野球開幕しておるではないか!オープン戦の分析もまだ出来ていないのに。
今年の3月はあってなかったかの如く過ぎていったかのよう。
ジュンク堂さんのイベントにありがたくも忙殺されました。色々と安すぎたんだろうな笑。
途中の段階で店長さんが「…お客さんに優しい(お値段)…」という言い方をされて、その言葉の使い方は学ぼうと思いましたよ。
何でもつい単純に高いだの安いだのと言ってしまうけど、やや品性に欠けた物言いですものねえ、ホホホ。


…で、続きましてはのイベント2件です。
メリーゴーランドさんの古本市は久しぶりの開催です。考える余裕がなくてメリゴに御来店されるであろうお客さんに滅茶苦茶媚びたような選書にしました。媚びになっているかどうかの実際的なところはわかりませんが…。搬入に伺ったら色々な意味でときめくような古書(古本、ではない)たちが既に並べられていましたよ。

メリーゴーランド京都小さな古本市

日時:3/30(土)~4/3(水) 11~19時

場所:メリーゴーランド京都


京都マルイ春の大古本市

2019マルイ春の大古本市

日時:第一週 4/4(木)~4/7(日) 第二週 4/18(木)~4/21(日) 10時半~20時半

場所:京都マルイ 北側スペース(四条通)

http://machimachi-books.com/kyotomarui_bookfair.html

桜~春観光の時期で四条河原町角は一段と人波が過ごそうですが、またまたマルイ古本市が開催されます。(都合により山崎書店さんの出店がなくなりました、残念)
チラシには掲載されていないけれど、主催のマチマチ書店さんの計らいで前半だけでなく後半もワゴン一台で出店いたします。
後半のイメージだけ最初からあって前半どうしようかな~…という現状です。

関連記事