FC2ブログ

2月9日は古本イエー@狂言屋家

2019.02.05.Tue.00:00

です。

古本イエー20192
※画像は狂言屋さんのTwitterよりお借りしました

で今回をもちましてありの文庫のイエーへの出店は一旦卒業となります。


ありの文庫のことは嫌いでも、古本イエーのことは嫌いにならないでください!泣


↑コレどこかで言いたかったの。あの本家アイドルの台詞は強烈だったけれど、きっとそれなりのコピーライターがついていたんでしょうね。バックは電★通でしょうから。
で、そんな話ではなく…出店者が増えてきたのでウチもお役御免でよかろうかと。
「年老いた死者は若い死者に場所を譲ること(ミラン・クンデラ)」という大袈裟なものでもないのですが、古書柳さんも参戦してくださったようだし厚みは十分でしょう。ウチは出している冊数が多いだけでしたし、床に置かれてしまっていた後から参加した方たちの在庫を空く棚で有効活用して頂けるようになればよいかなあと思います。
ま、でもこの先また100均イベントくらいはさせてもらうかも…。

古本家20192
最後なので少しの追加と内容的に(お値段的にも)とっつきやすそうな私物本を出そうと思います。画像のものは持っていくとは思いますが一応イメージということで…。

現段階では一時雪予報のようですが、宜しくお願いいたします。


日時:2/9(土) 11~18時くらい

場所: JR二条駅東側ローソン脇入ったあたり


直近的入荷。

2019.02.25.Mon.22:00

ありがたいことに今年前半のイベント出店が色々決まりつつある今日この頃。
毎年恒例の確定申告と、3月の出店準備でなかなかな日々ではあります。
例年よりは暖かいのが救いじゃ~。
将来は年中気温が暖かいか、そうでなければそれほど暖かくなくてもいいので年間を通じて気温の変動が少ないところへ移住したいです。何十年も堪能したので四季はもう結構!!


****************************************

ひとつ前分を飛ばして(ネットとイベント売りとどうわけるかまだ決めかねているのでまたいずれ御紹介)、最近の入荷分です。

20192入荷

20192入荷2
仕掛け絵本に漫画や写真集など

20192入荷3 birds the art of ornithology
鳥類学の図誌におけるイラスト史というところでしょうか。内容も充実していて個人的に欲しい…。

20192入荷4 viviane sassen 作品集
シュールレアリスティックな構成を得意とするヴィヴィアン・サッセン写真集。あっさりシュールがお好きな人向け。

20192入荷5
ヴォルフガング・ライプ展など図録も。