FC2ブログ

秋田昌美『ノイズ・ウォー』

2017.12.07.Thu.00:00

入荷しました!


日本における、まあ世界におけるといっても過言ではないような気もするノイズ音楽の第一人者による、ノイズ・ミュージックを理解したい人の為の一冊。
ところで御大ももう還暦越えなんですな~。びっくり。前は大竹伸朗がやはりとっくに還暦越えで驚いていたのだけど、時間て流れてるな~と実感。
歳をとるのはいつも他人ばかり、也。

その左隣のカタログ『戦後フランス映画ポスターの世界』というのもお勧めです。
各ポスターのデータ掲載で、印刷所まで掲載されているので、その工房によって細かな得手不得手があったのだろうなあと思います。戦後すぐくらいはリトグラフばかりで、近年になるほどまあこれはそうなのだろうけれどほとんどオフセットになるんですね。ほ~。
201711kou②


Web Shop:https://arinoshbooks.thebase.in/

BRING BOOK FAIR@和歌山。

2017.12.16.Sat.00:00

bring book fair
bring book fair2

BRING BOOK FAIR

日時:12/17(日)10~17時

場所:和歌山県立美術館2F BRING BOOK STORE

和歌山の本屋PLUGさんよりお誘い頂き、こちらのイベントに参加いたします。
開催場所は美術館内にあるカフェで、普段はプラグさんや居留守文庫さんたちが選んだ本を並べているとのこと。
美術館内ということで、うちが最近イベントに出しているような本と相性が良いといいな、と思っています。まあ、意外なところでコアなものが売れていったりするので、実際は関係ないことの方が多いんですけど。笑
しかしながら一応場所柄優先で、美術・写真・建築・絵本などなど、造詣の深い方にも納得頂けるような書籍(主に作品集)をお持ちできればと考えております。
なれど、また発送、による搬入なのでシビアに…かな…。
和歌山の方、御覧頂いておられましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

Facebook イベントページ→https://www.facebook.com/events/1113245512144667/
和歌山経済新聞さん記事→https://wakayama.keizai.biz/headline/1007/?1512652030953

2、2、3、4古本だー!!@東急ハンズ京都店

2017.12.20.Wed.00:00

2234古本だー
2、2、3、4古本だー!!

日時:2017年12/22(金)~24(日) 10時~20時半

場所:東急ハンズ京都店前スペース

参加店舗
100000tアローントコ カライモブックス 町家古本はんのき ありの文庫

https://kyoto.tokyu-hands.co.jp/item/2234.html

またまた東急ハンズ京都店さんにて、「古本だー!!」を開催いたします。古本ダー!なのか、!マークはひとつなのかふたつなのか表記がいつも曖昧ですが…。
今回は均一ではなく、各店舗ワゴン一台ずつ+絵本・児童書ワゴン一台の展開となります。6月に開催されたホホホ座イベント内古本市とメンバーや展開の仕方は同じです。
各店舗、均一たくさんからチョイ高なものまで大量に御用意しております。スペースが空いたら即補充式のイベントですので、売れていってもらわないと出せないんですわ。前に、出し惜しみしてる風とか言われたんですが違うの~、たくさん持って来てるだけなの~、出せないから順繰りに出してってるだけなの~。
…とここで今更言っててもしょうがないのですが。
ウチの出す物はいつもの感じです。美術や写真、建築などを中心に。
クリスマスに或いはお正月に向けて、是非ご自分への一冊をお探しにいらしてください。


今回はハンズ店長さまの肝入り?なとあるものを、お買い上げの方に配布予定です。
それをせっせと内職…。
2234古本だー2


しかしハンズさんが出来るときに「近くに東急ハンズが出来る、やった~」みたいなことを書いていたかと思うんですが、こういった関わりを持たせて頂けるとは思ってもみなかったなあ、と今更しみじみ。とにかく感謝感謝、です。