FC2ブログ

2019.06.30.Sun.00:00
      ※※現在、通常営業(店売り)はしておりません※※



◎御本買入いたします◎

*書籍・レコード・雑貨など、お売りください。
お持ち込みは、複数点(A3位の紙袋8割程度分から)より承っております。そのままお持ちいただいても結構ですが、外出していることもございますので、メールやお電話にて一度お問い合わせいただけると助かります。
*出張買受いたします。
*身分証の御用意をお願いたします。
*特に力をいれているのは、美術・写真・(現代)音楽・デザイン・建築・服飾です。芸術論・美学関係の書籍や、作品集(全集以外)、写真集は大歓迎です。一般書も承ります。
なお、(↑先にあげたジャンル以外で)状態があまりにも良くないもの・一部の雑誌・辞書・百科事典・文学全集などお引受けできないものもございます。
*寄贈大歓迎いたします。
*御来店でお持ちいただける場合、店舗より10分程度の範囲内であれば、御連絡いただけましたらお迎えにあがります。
       



VV

2019.06.23.Sun.00:00

京都シネマさんにて、宇治茶監督による劇メーション映画「バイオレンス・ボイジャー」上映中です。
昨年11月、京都国際映画祭での上映を観に行きましたが、開演前の舞台挨拶で監督が感極まって涙を見せたのが自分的ハイライトで(あれは私を含めた妙齢女性のハートを鷲掴みにしたと思う…)、勿論作品はちゃんと観ましたがあとで色々聞いたことなどもあり、そういう細かな部分を確認しにまた観に行こうと思っています。
他の映画作品へのオマージュも随所にあったようで、自分はそのあたりが疎いのでひとつくらいしかわからなかったけれど、ホラー映画好きの方も楽しめるようになっているのではないでしょうか。

一か月以上も前にポスターを頂いていて、事務所内に貼ってもしょうがないのでドアの外に貼りました。
間違って上がってきた人にささやかなアピール中。
VV - コピー

VV2.jpg

vv5.jpg
声優陣も豪華

vv4.jpg
5月に大阪で宇治茶展があったので伺った際に購入したドリップバッグのコーヒーとポストカード。
コーヒーは実は頂いていたのですが、そんなん飲めないよ~と思って買い直しました。グッズにはフィギュアもあって財布にお金もあったのでうっかり買いそうになりましたが、さすがに自重しました。

VV3.jpg


バイオレンス・ボイジャーHP:http://violencevoyager.com/




古本だー!@東急ハンズ京都店

2019.06.15.Sat.00:00

20196古本だー

日時:6/14(金)~6/16(日) 10時~20時半

場所:東急ハンズ京都店エントランス

参加店舗:100000tアローントコ カライモブックス 町家古本はんのき ありの文庫

5周年を迎えた東急ハンズ京都店さんにて古本だー!開催中です。
今回はカライモブックスさんが移転されるということで、裏テーマはカライモブックススペシャル!
お手頃なものからちょっといいものまでたくさん持ってきて頂いております。
土曜日は風鈴屋さんと日曜日は落語の会と御一緒いたします。
雨模様のようですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

東急ハンズ京都店さんでは周年のイベントも開催中!関西の鉄道会社のグッズの特設コーナー、おススメです。
ハンズごねんのごえん ハンズごねんのごえん2

HP:https://kyoto.tokyu-hands.co.jp/


岡崎ワンダーマーケット2019

2019.04.27.Sat.00:00
左京ワンダーランドpresents 岡崎ワンダーマーケット2019

日時:2019年4月28日(日)10:00〜17:00

会場:岡崎公園(京都市左京区岡崎最勝寺町)

イベントHP:https://sakyo-wonder.com/okazaki_wonder2019


ホホホ座山下さんからお誘い頂き、左京ワンダーランドさん主催の「岡崎ワンダーマーケット」に出店いたします。
もう今から食べたいもの選んでいます~、というくらいに飲食の充実したイベントです。
その次に雑貨販売の多さ、本関係はホホホ座さんとEl Caminoさんとウチくらいでしょうか。
ちなみに100000t(出品はレコード?)との合同出店です。7年ぶりの「ありマントン」!

ありマントン
時々聞かれるありの文庫の「あり」は蟻ではないんですが蟻さんのように小さいよという意味でもいけるので誤解をしてもらっても結構、と放置しています 今更ですが でもありときりぎりすの寓話だと私は断然間違いなく自他ともに認めるきりぎりす派よ!!


メリーゴーランド京都小さな古本市&京都マルイ春の大古本市

2019.03.30.Sat.00:00

気付いたらプロ野球開幕しておるではないか!オープン戦の分析もまだ出来ていないのに。
今年の3月はあってなかったかの如く過ぎていったかのよう。
ジュンク堂さんのイベントにありがたくも忙殺されました。色々と安すぎたんだろうな笑。
途中の段階で店長さんが「…お客さんに優しい(お値段)…」という言い方をされて、その言葉の使い方は学ぼうと思いましたよ。
何でもつい単純に高いだの安いだのと言ってしまうけど、やや品性に欠けた物言いですものねえ、ホホホ。


…で、続きましてはのイベント2件です。
メリーゴーランドさんの古本市は久しぶりの開催です。考える余裕がなくてメリゴに御来店されるであろうお客さんに滅茶苦茶媚びたような選書にしました。媚びになっているかどうかの実際的なところはわかりませんが…。搬入に伺ったら色々な意味でときめくような古書(古本、ではない)たちが既に並べられていましたよ。

メリーゴーランド京都小さな古本市

日時:3/30(土)~4/3(水) 11~19時

場所:メリーゴーランド京都


京都マルイ春の大古本市


2019マルイ春の大古本市

日時:第一週 4/4(木)~4/7(日) 第二週 4/18(木)~4/21(日) 10時半~20時半

場所:京都マルイ 北側スペース(四条通)

http://machimachi-books.com/kyotomarui_bookfair.html

桜~春観光の時期で四条河原町角は一段と人波がすごそうですが、またまたマルイ古本市が開催されます。(都合により山崎書店さんの出店がなくなりました、残念)
チラシには掲載されていないけれど、主催のマチマチ書店さんの計らいで前半だけでなく後半もワゴン一台で出店いたします。
後半のイメージだけ最初からあって前半どうしようかな~…という現状です。